Richboneの編集日記 | 2017年

2017年06月08日
RICHBONEの施設情報ページをリニューアルし、骨粗鬆症や関節痛の診療、骨量測定の実施が施設ごとにわかるようになりました。また各施設からの最新情報も随時アップしていきます。

2017年05月08日
5月の連休は、全国的にお天気に恵まれてお出かけ日和でした。花粉もおさまり、本格的に暑くなるまではおでかけや小旅行などがおすすめです。食べること、動くことで骨と関節を健やかに、いつまでも自分らしく過ごしたいですね。RICHBONEは4月から運営体制が変わりました。これからもよろしくお願いいたします!

2017年03月31日
検査・診療施設は、現在、情報メンテナンス中です。そのため、新規施設の追加や掲載施設の情報更新は6月以降となりますので、ご了承ください。施設をご利用の際は、あらかじめ施設にお問い合わせをしてからご利用になってください。

2017年03月03日
RICHBONEでは、『検査・診療施設サーチ』として約6,000件の医療機関の情報を掲載しています。公開から丸16年かけて1件ずつ登録いただいたものです。3月中に登録施設を対象とした掲載内容の調査を行います。施設情報は5月ごろから随時更新していきます。

2017年02月03日
寒くなってきて、目覚めの立ち上がり時に膝の痛みを感じることはありませんか。痛くなると歩いたり体を動かすこともつらく感じてしまいます。ひどくならないうちに、できるだけ運動で筋肉を鍛えたり、少しダイエットをして負担を減らすようにがんばりましょう。

2017年01月06日

新しく「おすすめピックアップ」コーナーを設けました。書籍や商品、サービスなどについて掘り下げます。第1弾はパナソニックの”ひざトレーナー”という、歩くと負荷がかかり運動効果が高まるサポーターです。

後援:日本骨粗鬆症学会 (C)yutakanahone-suishin-iinkai